ふと見つけた時間に眼科へ

こんばんは!ともたろです。


眼窩腫瘍の病気がまだわからなくて
異常だけは感じていた頃の話です。



視力に異常をハッキリ感じたのは
今年の夏。


きっかけは…
30年振りに新たに始めたドラクエ3!
しかもファミコン版( °∇^)♪


ガッツリLv上げして
そろそろ魔王の城へ!


う~~~ん…見づらいなぁ…。
やり込み過ぎたかなぁ…。

そんなことを感じる日が
多くなってきました。


そして、季節は秋に変わり。
ドラクエは夏の終わりと共に放置。



でも、ナゼか目は見にくいまま…。


お医者さんへ行かなきゃなー
と、思い始めていました。


私は自営業をしておりまして
時間があるような、無いような(言い訳)


でもある日、ふと時間ができたので
近くの眼科へ飛び込みました!


受付時間ギリギリなのに
とても親切な雰囲気。


『あー、良かったー』
なんて思いながら待っていました。


いろいろな検査をしてくださって、診察室へ。

結果、
『右目の眼球にシワが見つかりました』
『充血などはこれが原因です』

おー!そうなの!シワかー!


『でも、視力低下の原因にはなりません。』

…え?


『視力低下の原因が見つからないんです。』


美人な女医さんが言います。


えーーー(;・ω・)?


原因をしっかり把握するためには
経過観察が重要です。
大きな病気のサインかもしれません。

シワが治っていくものなのか、
そうでないのか、で、
判ることがたくさんあります。


そんな説明がありました。


そっか…まぁでも判るまで調べればいいか♪
なんて思いながら待合室に戻りました。



すると、しばらくしてから
看護師さんがワタシを呼びます。

『もう少し検査をしますからコチラへ』


アレ?もう終わったんじゃ…???


すると美人の女医さんがスッと出て来て
『大きな病気のサインだといけないので
やはり、もう少し検査をさせてください』


ど、どうぞ、どうぞ…!


ここで血圧や、チカチカ光る検査を受けて
視神経に問題がある、と診断されました。

大きな病院で、さらに詳しい検査を
受けることになりました…。


ヒャーΣ(゜Д゜)